2015-07-12

のらのらの会* 8月の活動予定

s20150711

田植えから1ヶ月少し経ちました。
夏至を過ぎる頃は植物の生長は驚くほど早く、稲もぐぐーんと青々と大きくなりました。
もちろん、周りの雑草も一緒に…。
日々野良仕事をしながら、どうか無事に大きくなって!と、自然のちからを信じつつも祈る日々です。

季節に応じた野良仕事を楽しむ「のらのらの会」初年度の今年は、田んぼしごとが中心です。
その日の自然と人のペースに合わせて作業していますので、はじめての方もどうぞゆったりとしたお気持ちでご参加ください。

*8月の活動予定日*

(*7月26日 一部変更しました。)

8月1日(土)9:00〜14:00 草取り・獣害対策の柵設置・おひるごはん
8月4日(火)9:00〜13:30 草刈り(・獣害対策の柵設置)・おひるごはん
8月6日(木)9:00〜13:30 草刈り・獣害対策の柵設置・おひるごはん

*8月中〜下旬は出穂期です。タイミングがあえば、稲の花にも出会えるかも!?
田んぼの様子を見に来たい方、上記活動日以外でも対応可能ですので、お問い合わせください。

*8月下旬〜9月予定は、自然の様子をみながら後日お知らせします。

*雨天時、農作業はお休みになることがあります。
*活動内容は、しぜんの都合などで変更になることがありますので、必ず事前に参加表明お願いします。
*おひるごはんは各自お持ちください。(古民家の座敷でみんなで食べます。自由参加です。)

はじめての参加も、お子さん連れでの参加も歓迎!
ご都合つく日にお越しくださいませ。農村でお待ちしています。

かならず事前に参加表明をお願いします。のらのらの会の詳細・申込方法はこちら▷▷▷

関連記事