2021-04-11

エントリー受付開始!田んぼの楽校のらのら2021

社会的にも個人的にも落ち着かないまま1年が過ぎ、すっかりブログを開店休業にしていました。

大変ご無沙汰しておりますLinoworks仲上美和です。

昨年も一昨年も、のらのら田んぼの報告をしそびれていましたが、、
毎年こつこつと、お集まりいただいたノラビトなみなさんと一緒に、田んぼ仕事を続けています。

昨年は、新型コロナウイルス感染症拡大により自粛ムードが強かったため、ご近所の集まれる人達だけにがんばっていただき、屋外での作業のみを黙々と続ける1年でした。

今年も引き続き、大っぴらに、集まってー!!と言いづらい雰囲気がありますが、自然の循環は人の都合では変わりませんから、今年も粛々と、あきらめず、のらのら田んぼ始めます!

カヤネズミの球巣。稲を上手に編んで巣をつくります。

ということで。
今年2021年も、のらのら田んぼ続けます!

最初から最後まで田んぼに関われるチャンスは年に1回。
生きているうちに、あと何回チャレンジできるのかなぁ…と毎年考えます。

いつも食卓でお世話になっているお米の生長や、お米の育つ田んぼの自然に出会いに、みなさんにもぜひ一度は体験していただきたいなと思っています。

関心とタイミングが合う方、ぜひご一緒しましょう!

今年のスケジュールなど詳細は下記リンク先をご覧ください ↓

のらびとエントリー受付中! みんなでつくる田んぼの楽校のらのら2021

なかなかスケジュール合わないけど田んぼには行きたい!
農作業できそうにないけど小さい子どもと田んぼに行きたい!という方は、個別にご相談くださいませ。


のらびとのご参集を心よりお待ちしております!

関連記事