2020-02-27

エントリー受付開始!田んぼの楽校のらのら2020

すっかりブログが開店休業になっていました。。

なんと1年ぶりのブログ、、大変ご無沙汰しておりますLinoworks仲上美和です。

昨年2019年のらのら田んぼの報告もしそびれていましたが、、
昨年は、田植え後の雨不足と稲刈り後の台風に悩まされたものの、最終的にはなかなかの収量の恵みをいただきました。
例年よりも多いカヤネズミの球巣と、のらのら田んぼで初めてみる念願の稲麹に感動!できるだけ自然に逆らわないで、地道にコツコツと田仕事していると、田んぼの自然も応えてくれるものですねー。

カヤネズミの球巣。稲を上手に編んで巣をつくります。

今年2020年も、のらのら田んぼ続けます!

最初から最後まで田んぼに関われるチャンスは年に1回。
生きているうちに、あと何回チャレンジできるのかなぁ…と時々考えます。

いつもお世話になっているお米の生長や、お米の育つ田んぼの自然に出会いに、みなさんにもぜひ一度は体験していただきたいなと思っています。

関心とタイミングが合う方、ぜひご一緒しましょう!

今年のスケジュールなど詳細は下記リンク先をご覧ください ↓

のらびとエントリー受付中! みんなでつくる田んぼの楽校のらのら2020

なかなかスケジュール合わないけど田んぼには行きたい!って方は、個別にご相談くださいませ。作業日以外にもやることいろいろありますので〜。


のらびとのご参集お待ちしておりまーす!

関連記事